株式会社エヌエムシイ

2014年12月16日

入力モードが「無変換」になる現象への対応につきまして

操作中に文字入力モードが「無変換」になるケースを減少する改修メンテナンスを実施いたします。

メンテナンス実施日 2014年12月17日(水・夜)

「無変換」になる現象

<Windows画面右下の言語バー>
本来、変換モードは一般の【般】となっているはずが、入力途中に無変換の【無】に変わってしまう現象。
これにより、文字変換ができなくなる。

金額や日付欄のような変換不要の入力欄にカーソルがある状態で、サブ画面を開き(伝票ジャンプなど)元画面に戻った場合に顕著に発生する事が確認されております。

メンテナンス内容

12/17実施のメンテナンスにおいて、サブ画面からの推移に関連するPBシステム側のプログラムを改修いたします。
これによりPBシステム操作中に文字入力モードが「無変換」になるケースが減少します。

※ この案件につきましては今後も調査対応を継続してまいります。

包括されるメンテナンス

会計

決算報告書 

勘定科目数が多く貸借対照表が2頁に渡る場合、2頁目が正しく印字されない場合がある不具合の改修。

給与

通勤手当一覧ほか 

通勤手当にかかる制度改正があった場合に、その適用の判定を「適用年月日」にもとづいて行う仕様変更。
詳細ページ

給与

給与データ入力
源泉徴収簿入力 

年調実行後、給与データ入力(一人別)で[F2登録]をすると、源泉徴収簿の「年末調整過不足額」がゼロになってしまう場合がある不具合の改修。

給与

源泉徴収簿入力 

老年者かつ特別障害者の扶養設定について、同居区分を「非同居」としても同居老親等が「同居老親等以外」に自動的に変わらない不具合の改修。

 

入力モードが「無変換」になる現象への対応につきまして – CASH RADAR PBシステム サポートページ 入力モードが「無変換」になる現象への対応につきまして – CASH RADAR PBシステム サポートページ

受付時間

10:00~17:00
(土・日・祝日、および弊社休業日を除きます)

お問い合わせはこちら