株式会社エヌエムシイ

2022年07月15日

(給与)社会保険情報の機能改善につきまして

給与メニュー「社員情報設定」における社会保険情報において【従前の改定年月】が登録できるようになる改修メンテナンスを実施いたします。

メンテナンス実施日 2022年7月20日(水・夜)

社員情報設定(一人別)、社会保険一覧の新項目

社員情報設定(一人別)、社会保険一覧の新項目

社員の社会保険情報に【従前の改定年月】を登録することができるようになります。
2022/7/20実施のメンテナンス後は空欄の状態となりますので、必要に応じて年月を登録してください。

  • 社員情報に登録された年月データは〔報酬月額算定処理〕メニューにおける【従前改定月】欄へ連動します。
  • ただし〔報酬月額算定処理〕で【従前改定月】欄を登録/修正した場合、その年月データは社員情報へ連動しません。
  • 給与データ入力「算定・月変更新処理」タブで標準報酬月額の更新(F2実行)を行った社員は、その年月データが社員情報【従前の改定年月】へ連動します。

包括されるメンテナンス

会計 仕訳日記帳
(定時取引取込)
定時取引取込画面の初期表示について、前回実行した定時取引パターンが引き継がれるようになります。
※従前は「すべてのパターン」が初期表示
会計 会計伝票
(定時取引取込)
定時取引取込画面の初期表示について、前回実行した定時取引パターンが引き継がれるようになります。
決算処理タブの会計伝票においても同様です。
※従前は「リスト最上位にあるパターン」が初期表示
会計 決算予測

決算予測/予測損益タブ内[仮決算]ボタンにおける、決算項目の入力文字数の上限を24文字までと変更いたします。

※従前は上限がなく、ただし25文字以上ではエラーが発生していた

会計
ワークフロー
決算予測
請求
個人設定[画面サイズ]の設定により、画面レイアウトが崩れてしまう場合がある不具合を改修します。
ワークフロー 作業依頼ほか 一部機能においてステータス変更時にコメント付記ができるようになります。
(ワークフローの機能改善につきまして)
ワークフロー 請求詳細 複数の業務メニューを開いている状態で[F8明細追加]を実行した場合にシステムエラー発生する不具合を改修します。
給与 源泉徴収票印刷

成年年齢の引き下げにともない「未成年者」と判定される生年月日が変更になります。
<令和4年の場合>
生年月日が[H17/1/3以後]である社員において[未成年者=○]と判定・印字されるようになります

給与 報酬月額算定処理
勤怠情報
勤怠情報の給与締め日が「29日」あるいは「30日」である会社データにおいて、対象社員を集計することができない不具合を改修します。

(給与)社会保険情報の機能改善につきまして – CASH RADAR PBシステム サポートページ (給与)社会保険情報の機能改善につきまして – CASH RADAR PBシステム サポートページ

受付時間

10:00~17:00
(土・日・祝日、および弊社休業日を除きます)

お問い合わせはこちら