株式会社エヌエムシイ

2018年10月17日

【ご報告】給与データ入力の不具合対応につきまして

10月12日(金)より発生いたしましたPBシステム「給与データ入力」の操作不具合につきまして、ユーザーの皆様に多大なご迷惑をおかけいたしましたこと、復旧までに時間を要しましたことを深くお詫び申し上げます。
不具合の詳細と経緯につきまして、下記のとおりご報告させていただきます。

不具合の内容

対象機能 〔給与〕 給与データ入力
事象 [F2登録]を実行するとデータベース更新エラーが発生する。
社員別、一覧いずれの入力方法でも同様。

発生期間

2018年10月12日(金) 19:30 障害発生
2018年10月15日(月) 12:30 復旧

発生原因

データベース最適化(※)の設定ファイル変更を行ったところ、そのファイル定義に不具合があったため、給与データ入力に関連するレコードの更新ができなくなってしまった。
(※)データセンターで毎週自動実行されている作業。

今後はバックヤード作業においても影響確認範囲を広げ、再発防止に努めてまいります。

【ご報告】給与データ入力の不具合対応につきまして – CASH RADAR PBシステム サポートページ 【ご報告】給与データ入力の不具合対応につきまして – CASH RADAR PBシステム サポートページ

受付時間

10:00~17:00
(土・日・祝日、および弊社休業日を除きます)

お問い合わせはこちら