株式会社エヌエムシイ

2014年01月10日

Webサーバエラーにつきまして

1月9日(木)の午後より発生しましたWebサーバエラーにつきまして、お客様に多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
発生事象につきましてご報告をいたします。

<状況>
入力中にデータベース接続エラーが発生する。
また、その後起動をすると「Webサーバー接続中にエラーが発生しました」と表示され、システムに接続できない状況となる。

■発生時間 2014年1月9日(木)15:30

<対応>
原因を調査したところ、データセンターの新サーバー移行テスト中にネットワーク機器に起因する予期しないエラーが発生している事を確認。
ただちに復旧作業を行いました。

■復旧時間 2014年1月9日17:40

機器の復旧は上記時間帯で完了いたしましたが、PBシステム起動エラー自体につきましては、地域やプロバイダ環境により時間差があり、機器の復旧から18時以降にかけて徐々に回復をした状況となります。

<再発の防止につきまして>
サーバー機器のチェック体制を強化し、再発の防止に向け最善を尽くしてまいります。
1月9日と同様の要因による現象の再発はないものと判断しております。

なおこのたびの現象は、昨年末より発生しております入力・登録の動作遅延との直接の関連はございません。
こちらの問題につきましても最優先で調査対応をしてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

Webサーバエラーにつきまして – CASH RADAR PBシステム サポートページ Webサーバエラーにつきまして – CASH RADAR PBシステム サポートページ

受付時間

10:00~17:00
(土・日・祝日、および弊社休業日を除きます)

お問い合わせはこちら