株式会社エヌエムシイ

2012年11月16日

(会計)総勘定元帳、仕訳日記帳の機能改善につきまして

会計メニュー「総勘定元帳・補助元帳」と「仕訳日記帳」の機能を改善するメンテナンスを実施いたします。

メンテナンス実施日 2012年11月21日(水・夜)

メンテナンス内容

総勘定元帳・補助元帳(元帳一括印刷)

総勘定元帳「元帳一括印刷」の機能改善につきまして

元帳一括印刷で、「残高がないもの」「仕訳がないもの」を自動的に選別・除外する事ができるようになります。また、「総勘定元帳のみ」「補助元帳のみ」の出力選択が可能になります。

<元帳一括印刷サブ画面の新しい選択項目>

元帳の種類 出力したい帳票を選択します。
出力対象科目

【全科目 】

科目リストにチェックが入っているすべての科目を出力します。

【繰越残高または仕訳がある科目 】

『仕訳がなくても、残高があれば出力する』場合に活用
科目リストにチェックが入っている科目のうち、繰越残高or仕訳があるものを出力します。

【仕訳がある科目 】

『仕訳がなければ、残高があっても出力しない』場合に活用
科目リストにチェックが入っている科目のうち、仕訳があるものだけを出力します。

 

仕訳日記帳(出力)

仕訳日記帳「タテ形式」の出力機能追加につきまして

タテ形式の出力ができるようになります。また、付箋のコメントも印字できるようになります。

<仕訳日記帳印刷サブ画面の新しい選択項目>

仕訳日記帳 ヨコ形式の帳票。17行。(従来と同じ形式)
仕訳データリスト タテ形式の帳票。25行。
付箋付き仕訳リスト 付箋がついている仕訳のみをピックアップした帳票。(コメントも印字)

タテ形式サンプル(クリックで拡大)

(会計)総勘定元帳、仕訳日記帳の機能改善につきまして – CASH RADAR PBシステム サポートページ (会計)総勘定元帳、仕訳日記帳の機能改善につきまして – CASH RADAR PBシステム サポートページ

受付時間

10:00~17:00
(土・日・祝日、および弊社休業日を除きます)

お問い合わせはこちら