すぐに使える!すぐにできる会計ソフト・給与ソフト
 
サポート

 (給与)通勤手当「支給間隔」の仕様変更につきまして

給与の通勤手当を隔月で支払う場合において、その支給間隔の判定にかかる仕様変更を実施いたします。
 ※昨年11月に実施した「非課税限度額の改正」への対応と直接の関連はありません。


【メンテナンス実施予定日:2015年1月14日(水・夜)】




<メンテナンスの内容> 

給与データ入力
(通勤手当一覧)
(勤怠情報)
〔変更の対象〕
①通勤手当の支給間隔=2ヶ月以上
②給与支給=当月締め翌月払い
③年末調整期間=2月支給分~1月支給分

①②③いずれにも当てはまる社員について、給与データ入力における通勤手当の支給間隔が変更になります。

参考パターン

■ 通勤手当の支給間隔(※1)が「3ヶ月」で支給月(※2)が「1月」
  (※1)支給間隔=通勤手当を隔月で支払う場合におけるその支給間隔(◯◯ヶ月おき)
   (※2)支給月=通勤手当を隔月で支払う場合における起点となる月(□□月から◯◯ヶ月おき)

■ 給与の支給で「翌月」で年末調整期間が「2月支給分~翌年1月支給分」

上記パターンの社員について、通勤手当の支給間隔は下図のようになります。

 
現行 2/5支給 5/5支給 8/5支給 11/5支給
 メンテナンス後 (前年)
1/5支給
4/5支給 7/5支給 10/5支給

現行は、支給を月区分(○○回目)で判定していました。
よって、社員設定における通勤手当の「支給月」が1月の場合は1回目(上の例の場合は1月分翌2月支給)が「支給間隔」の起点となっています。
 ↓
メンテナンス後は、給与が支給される月(上の例の場合1月は12月分翌1月支給)で判定をする動きになります。





<包括されるメンテナンス>


今回のメンテナンスに併せて以下の障害改修、機能改善を行います。
会計  仕訳日記帳ほか
 (F10五十音キー)
摘要欄や科目欄でドロップダウンリストを表示させた後に[F10五十音]で項目を検索・選択した場合、当該項目が該当欄に表示されない不具合を改修
会計  会計伝票
登録時に未入力項目があり、その入力後あらためて[F2登録]を実行するとシステムエラーが発生する不具合を改修。









会計ソフト・給与ソフト

株式会社エヌエムシイ © 2010 NMC ltd. All rights reserved.
「CASH RADAR」は株式会社エヌエムシイの登録商標です。