すぐに使える!すぐにできる会計ソフト・給与ソフト
 
サポート

 (三菱UFJ)金融機関情報の更新につきまして


本年4月1日に三菱東京UFJ銀行の行名が【 三菱UFJ銀行 】に変更されます。
金融機関情報が変更される場合のPBシステムの対応方法につきましてご案内いたします。



<変更作業の対象となるメニュー> 

給与 事業所情報  銀行設定タブにて「給与支払元銀行」を変更
社員情報設定(一人別)
振込情報一覧
いずれかのメニューで「給与支払先(振込先)銀行」を変更

この他、会計の補助科目や摘要で金融機関名を使用している場合は該当項目を変更



<銀行情報の月次メンテナンス>

PBシステムでは、金融機関情報について一般社団法人全国銀行協会から提供される最新データをもとにしたメンテナンスを毎月実施しております。
メンテナンスの対象は[メンテナンス]-[給与情報]タブ内の【銀行情報】となります。

各会社データにおいて既に登録済みの金融機関情報は自動更新されませんので、以下のいずれかの方法で変更作業を行って下さい。
三菱UFJ銀行の行名情報が包括されたメンテナンスは2018/4月末の実施を予定しております。



<変更作業 ~銀行情報メンテナンス前に行う場合> 

三菱東京UFJと登録されている箇所を、「三菱UFJ」へフリガナを含め直接入力で変更登録します。(以下、画像は振込情報一覧のものです)
変更登録後の行はピンク表示になります。これはこの時点におけるPBS上のメンテナンス[銀行情報]と内容が異なっているためですが、運用に影響はございません。



<変更作業 ~銀行情報メンテナンス後に行う場合> 

三菱東京UFJと登録されている箇所(ピンク表示の行)を、「三菱UFJ」へ変更登録します。ドロップダウンで選択が可能です。








会計ソフト・給与ソフト

株式会社エヌエムシイ © 2010 NMC ltd. All rights reserved.
「CASH RADAR」は株式会社エヌエムシイの登録商標です。