すぐに使える!すぐにできる会計ソフト・給与ソフト
 
サポート

 システム動作の遅延につきまして

昨年末より断続的に発生しておりますPBシステム動作の遅延につきまして、お客様に大変ご迷惑をお掛けしております。

引き続き最優先での対応を行っておりますので、どうぞよろしくお願いたします。

<発生する現象>

メニュー選択や登録時に「応答なし」となり、操作の完了に時間が掛かる。

あるいは、しばらく時間が経った後「システムエラー」「データベース更新エラー」になってしまう。

ウインドウに「(応答なし)」と表示される場合
サーバーとの通信は続いております。なるべく、その状態でお待ちいただけるようお願いいたします。
強制終了を行った場合は、同じユーザーでログインをし直して下さい。

エラーが発生した場合
エラーを閉じ、PBシステムの再起動を行って下さい。
仕訳登録中にエラーが発生した場合、再入力を行う前にエラー時の仕訳が、登録されていないことを確認して下さい。

 


<センターサーバーの状況>

PBシステムの「登録」「集計」などユーザーから送られた情報が、センターサーバーの過負荷により処理待ちの状態になってしまうためシステム動作に時間がかかり、タイムアウト、システムエラーが発生している状況です。

ユーザーからの接続(サーバーアクセス)の数自体はセンターサーバー機器の処理上限を超えていないため、特定の作業(プロセス)が集中した際に発生しているものと判断しております。

<サーバー機器面での対応>
アクセスの分散、処理プロセス改善のためのメンテナンスを随時実施しております。

<プログラム面での対応>
サーバー処理の負荷を軽減するため、会計/給与のメニュー単位でデータ取得などの処理ロジック改修とメンテナンスを随時実施しております。
なお、この改修メンテナンスによって入力方法などが変更される事はございません。



 
 

 




会計ソフト・給与ソフト

株式会社エヌエムシイ © 2010 NMC ltd. All rights reserved.
「CASH RADAR」は株式会社エヌエムシイの登録商標です。