すぐに使える!すぐにできる会計ソフト・給与ソフト
 
サポート

 PBS起動時のエラーにつきまして


6/7(水・夜)実施のプログラムメンテナンス後、PBシステムの起動時に以下のエラーが発生するご報告を複数のユーザー様よりいただいております。

『ショーカットが見つかりません』
『起動時通信の起動に失敗しました(UTL_E20019)』


当現象が発生した場合は、お手数になりますが下記の修復プログラムをダウンロードしてインストールを実行して下さい。
(PBシステムが通常起動する場合は、作業を行う必要はございません)



上記のリンクをクリックし「修復プログラム」を任意の場所にダウンロード(保存)
ダウンロードされた『RE_PBS.exe』を右クリックして「管理者として実行」
解凍ダイアログに対し「OK」をクリック(インストールは数秒で完了します)
下記ダイアログが表示された場合は「このプログラムは正しくインストールされました」をクリック
①-④のインストール作業完了後、PBシステムを起動して下さい。




システム起動後2回目の起動において【プログラムメンテナンスでエラーが発生しました】や【実行するユーザーを選択して下さい】と表示されてしまう場合は、下記の修復プログラムをダウンロードしてインストールを実行して下さい。
手順は上記「RE_PBS.EXE」と同じです。






以上の作業でも解決しない場合は、ご面倒になりますがPBシステムの再インストールを行なって下さい。

アンインストール手順書(PDFファイル)

インストール手順書(PDFファイル)

インストール用プログラム(「ソフトダウンロード」をクリック)









会計ソフト・給与ソフト

株式会社エヌエムシイ © 2010 NMC ltd. All rights reserved.
「CASH RADAR」は株式会社エヌエムシイの登録商標です。