すぐに使える!すぐにできる会計ソフト・給与ソフト
 
サポート

 (3/5発生)システムエラーにつきまして2
先週3/5(水)に発生しましたPBシステムのエラーにおいて、ユーザー様に多大なご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
あらためて深くお詫びを申し上げます。
   
【発生していた現象】

〔 障害発生時間 2014/3/5(水) 17:47 ~ 20:35 〕

3/5(水)17:47ころにセンターサーバー機器において急激な負荷の上昇が生じ、PBシステム全般のサービスが稼働できない状態になりました。
事前にシステム動作の遅延(=昨年末から本年1月にかけて発生していた現象)や機器故障におけるアラートは発生しておらず、この現象発生後より原因の特定と復旧作業を行う事となりました。


【復旧策】

リブートなどの復旧作業においても該当機器では正常稼働ができなかったため、19:40に機器の故障と暫定判断。
有事のバックアップ用として並行稼動していた同性能の同型機器へ切り替える作業を実施しました。
すべてのユーザー様における動作の復旧は20:35ころであり、現在はこの交換設置した機器が継続稼働しております。
また、障害が発生した機器は稼働を停止して原因を調査中。機器自体の故障ではないものの、ドライバや付属部品の不具合があったと推測しております。


【今後の対策について】

機器の障害が発生した場合、システムが全停止しないことを大前提として速やかな復旧ができる体制を再度構築いたします。
万が一システムが停止してしまった場合においても、復旧までの所要時間を30分目安に短縮する作業ルーチンを採用いたします。

また、確定申告期間中(~2014/3/17)は、サポートセンター営業時間外の下記の時間帯もお問い合わせを受け付け、迅速な対応をいたします。システムの動作で気になる点がございましたらお気軽にお電話下さい。

18:00―翌9:00(平日)※ 土・日は終日
〔PBシステム臨時ダイヤル 03-5354-5204〕

※操作方法のお問い合せや、ユーザー情報の確認などには対応できない場合もございますのでご了承下さい。
 
 

 




会計ソフト・給与ソフト

株式会社エヌエムシイ © 2010 NMC ltd. All rights reserved.
「CASH RADAR」は株式会社エヌエムシイの登録商標です。