すぐに使える!すぐにできる会計ソフト・給与ソフト
 
サポート

 (ご報告)2013/1/20~21発生の起動エラーにつきまして

昨日(2013/1/21)ご報告いたしましたPBシステムの起動エラーに関しまして、現状は復旧をしておりますが、発生していた事象についてご報告をいたします。

<発生していた事象>

事象①

「プログラムメンテナンスでエラーが発生しました」と表示され、PBシステムの起動ができない。

事象②

起動、及びデータ入力は可能だが、ログイン時に「情報の取得に失敗しました」とエラーが表示され、トップ画面の画像がPBシステム標準のものになっている。

<発生条件>

事象①

2013/1/16_21:00以降、システムを起動していなかった端末(最新プログラムメンテナンスを取得していなかった端末)。

事象②

トップ画面を独自画像(プライベートブランド)にしているユーザー。

<発生していた時間帯>

 2013/1/20_10:00 ~ 1/21_12:40

<発生の要因>

事象①②ともに、データセンターのストレージサーバの電源障害が発生の要因でした。
なお、プログラムメンテナンス用サーバの障害となり、ユーザーデータ用サーバは今回の事象発生期間中も通常どおり稼働しておりました。

お客様には多大なるご迷惑をおかけ致しましたことを深くお詫び申し上げます。
サーバ機器のチェック機能を強化し、再発の防止に向け最善を尽くしてまいります。
今後ともPBシステムをご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。




会計ソフト・給与ソフト

株式会社エヌエムシイ © 2010 NMC ltd. All rights reserved.
「CASH RADAR」は株式会社エヌエムシイの登録商標です。